あなたも潜在意識でつくられているお話

成功を掴むには マインドが全て!

コトバとココロ

マインドセット #Day7】


-言葉を意識する-



普段、あなたは

どれくらいポジティブな言葉

そしてネガティブな言葉を発しているでしょうか。



もし、あなたが

成功したい!幸せになりたい!

と思っているのであれば

ポジティブな言葉しか

---------------------

使ってはいけません。


"思考が現実化"するのは本当です。

"思考は言葉で作られる"


日常的に発する言葉は

あなたの印象を作り上げることはもちろん

あなた自身をも作ります。



ポジティブ思考な人は

楽しそうだなーとか

幸せそうだなーなど思ったことはありませんか?


それは

その人の発する言葉が

とてもポジティブで溢れているから!



〈成功する人〉は

"断定的な言葉"をよく使います


例えば...

「すぐにやります!」

「こうします!」といった具合です。



反対に

〈成功とは程遠い人〉は

曖昧な言葉 、マイナスな言葉

をよく使います。


例えば...

「〇〇しようと思います。」

「〇〇しようかな。」 などになります。



聞く側からしても

前者の方が、やる気がある!

爽やかで良い!と

良い印象を受けるはずです。



あなたを作る内なる言葉を構築することは

もちろん

普段発する外なる言葉も

十分注意して

ポジティブに、

「自分はできる!大丈夫 !」

と声に出してみましょう!😊


ちなみに、

朝憂鬱で起きれないときは

カーテンを開けて、

その時見た空がどんな色でも

「あー!良い天気!今日も元気に行くぞー!」

と声に出すと

すごくやる気が出ますよ!🙆‍♀️🙆‍♀️


私自身も

常にポジティブな言葉をたくさん使うように意識しています!

「面白そう!」

「楽しそう!」

「なんとかなるよ!」

といった感じで、自分自身から

言葉を発することによって

自分の周りだけでなく

自分をもそうなるように仕向けています!

明るくポジティブの方が

色々な良いことが生み出されるのは

確かです☺️✨


おかげさまで、良い出会いも経験も

たくさんありました!




自分を奮い立たせるのは自分です!

言葉を大切に

なりたい自分になりましょう🍀



出来る!大丈夫



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は

もう夏が終わるので 夏祭りの写真。

平成最後の夏は

浴衣を二回も着れて

去年着れなかったのを取り戻しました❣️

f:id:s02mrozu7:20180913164815j:plain