あなたも潜在意識でつくられているお話

成功を掴むには マインドが全て!

真似する技術

マインドセット #Day8】


-モデリング-


突然ですが

真似をするのは得意ですか!?



もし得意なら、、、

ビッグチャンス!

(もちろんまだ不得意でも問題なし😉)



真似をする=モデリングをすることは

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最短・最速で成功を掴むために必要なスキル

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

になります!



うまく行っている人の真似をするだけ。

ただそれだけです。


難しいことは一切ない!




私は中学生の頃字が上手くなりたくて

姉の字がとても綺麗で好きな字体だったので

姉の字を真似しながら練習していたことを

覚えています。


自分の良いな!と思えた人の

真似をすると、

伸びも早く

私も姉の字に似た綺麗な字を書けるようになりました。


ごく最近でも、良いな!と思うことは

すぐ真似ていまます!

字に関しても

私は22歳になりましたが

最近は、数字の8の書き方を変えました🙌

私の8が丸っこくて

かっこいい8を書く方が居たので、即真似しました!😂

今ではカッコよく書けて気に入っています!


他にも

今まで生きてきた中振り返ると

実は真似して出来てきたことばかりですよね





ビジネスを始める際もそうです!


「ビジネスは難しそう、、」

と考えている方は多くいらっしゃいます。


なぜなら

「なんとか新しいものを!」

「自己流で行こう!オリジナリティのあるものから発信だ!」

と考えている人ばかりだからです。


その勢いは、とっても大切!

素晴らしい心がけです!!


しかし、現在

同じような、似たような分野で成功している方は数多く存在します。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

真似です!

真似しましょう!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




→まずリサーチをする


→先駆者の真似を徹底的にする

    =モデリング


→土台をしっかり構築


→次に

新しい分野、自分の好きなことをしている成功者のモデリング

またもやモデリングです!



→だんだん自分のビジネスに!



これが、

最短・最速で成功を掴むレシピです。



レシピ!

この話も過去ブログでしましたが

例えば

美味しい肉じゃがが作りたかったら

母のやり方を真似たり

ネットでトップに出てきたレシピを

そのまま真似しますよね!


なぜなら、

それが一番簡単で、最速、確実に

成功すると分かっているからなんです。



ビジネス!となると

大きく捉えて尻込みしがちですが

実はこのような簡単な日常例からも

モデリングのスキルをみなさんお持ちです!


それを

正確に継続して行うこと!



単純に

良いな!と思う人や事があれば

それをモデリングしたら良いだけです。


それが

自分のスキルと成功に繋がる美味しい話です😳


成功事例があれば

「やったー!」と喜び

それを〈お手本〉にしましょう!



最終的に

その成功者の思考までモデリングできたら

完璧!ですね👏



大切なことをもう一度


初めは、自分のオリジナリティで勝負しない!

徹底的に成功者を真似る!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

→最短最速で成功を掴む!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



どんどん真似て

良いところゲットしていきましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は

ブログの画像にもなっているこちらの写真


これは福岡にある

海の中道公園に行った時です!

5月だったのでアネモネがたくさん咲いてました〜💕


癒し〜〜💕

大好きなシェリーメイのポシェットつけてます😂

f:id:s02mrozu7:20180914201419j:plain