あなたも潜在意識でつくられているお話

成功を掴むには マインドが全て!

変化に強い人の特徴

マインドセット #Day24】


-批判を恐れるな-



私もこうやってビジネス活動を始めて


情報を発信するようになって


前と違う、周りのみんなと違うことを始めると



「イキってる」

とか

「意識高い系 笑」


など、いろんな意見がありましたし

面と向かって言わなくても距離を取られるようになったりしました。



しかし、反面に

私の発信から

「私も出来るかも」

「変わりたい、やりたい!」

と共感して動き出してくれた人も多くいました。



ビジネスを始めると

周りがそういった環境でない場合は特に


"批判"


を浴びます。



人間は、承認欲求ありきで生きていますので

批判されてしまうと心のブレーキがかかってしまうのが一般的。



もちろん

私も承認欲求あります!

批判が来ると、少し落ち込むのも事実。



しかし

批判されない ということは

目を向けられていない、興味がない

ということでもあり

自分はその人の中に"存在していない"

に等しいということなんです。



実は

モチベーションを下げそうな

「批判を受ける」

ことは、うまく使えば

自分を生きやすく、表現しやすく、より自由な環境に導いてくれる材料になるのです。



例えば

ホリエモンさんは、よくツイッター

炎上を狙うそう。


本人談によると

「炎上した方が勝手にマスコミが取り上げてくれるから

何もしなくても、多くの人に届く」

とのこと。



他にもありますが

彼らに共通することは

批判で自分の名を広めるチャンスをつくり

共感してくれる人が増える確率に賭けているんです。



彼らは

うまく批判を利用している例。



肯定ばかりの安心できる環境に

常留まるのではなく

批判されて、ステージアップをしています。



私は留学に行って

より思ったのが

「日本人は人の顔色を見て自分の次の行動を傾向が強い」

ということ。


実際に留学に行く前の私はそうでした。

親にも心配されるほど。




でも、

自分のやりたいことに生きて

自分の進む道を決めて

堂々と生きている海外の友人らは

私から見て輝いていたし

本当に自由でカッコよく見えていました。


当時は、そうでなかった自分が嫌いだったし

友人らの生き様が羨ましかったですね。




そこで

私自身も気づいたのが


人目を気にしすぎて

本音を言えず、やりたいことをやらず

小さな批判を恐れて小さく生きていては



何も変わらない。


そして


楽しくない。ということ





何か新しいことにチャレンジすると

絶対にやって来るものがあります。



それは



「違和感」 です。



新しいことをするということは

新しい自分になるということ。


今までやっていたルーティンを変えたり

時間の使い方を変える必要があります。



例えば

ダイエットをする!となったら

毎日夜に食べていたチョコレートをやめて

飲みの誘いも断ったり

そんな風に変えなければ、

なりたい新しい自分にはなれませんよね



その中で

誘いを断ると、ノリ悪いな〜〜

と言った小さな批判がやって来るかもしれません。



でも

そこで折れたら、いつもの私。


自分の意思を大切にできない弱い私の完成です。



他にも

新しいことを始めると

周りの反応も変わり、自分の今までの習慣も変わるでしょう。


正直、最初は「違和感だらけ」ですね😅



でも、実は

こういった変化に強い人が

自分のやりたいことを叶えていく人。



変化に強い人になるためには、、?






それは


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「違和感」を楽しめる人

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



周りからの批判も

「お!ついに、自分のことに興味を持ってくれたんだな!!」

とか

「自分変わってきたぞーー!やるじゃん自分!」

と批判をモチベーションの道具に使う!




そして、なにより


〜楽しむ心を忘れない〜


楽しいことしか人は続きません。




変化を楽しみましょう。


新しいことをたくさん やってみましょう!


なりたい自分を自分で創りにいきましょう!




私自身、初めてのビジネスで

やるぞ!と決めた2ヶ月後に

約100万円達成できました。


どんどんやりたいことに突き進める環境にいられること感謝しています。


その環境作り、方法

みなさんにセミナー形式でお伝えしています。

http://winnersclub.biz/evangelist2/tokunaga-mei

(その他参加者の実績掲載あり)



副業でされる方も最近多いです🙆‍♀️

副業飽和の波に飲み込まれる前に

http://winnersclub.biz/evangelist2/tokunaga-mei






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



条件が揃ってから始めたんじゃ

人生終わっている



f:id:s02mrozu7:20181121182956j:plain